【常滑ランチ】梨泰院クラス風のソウルカフェバルB-GATE(ビーゲート)

梨泰院クラスの「タンバム」風カフェバル

愛知県常滑市の常滑駅隣にあるソウルカフェバル「B-GATE」は、チゲやサムギョプサルなどの韓国料理はもちろん、蛇口から出るお酒インスタ映えするスイーツまでいろいろ楽しめる、アクセス良好なおしゃれカフェバル。

ポチャ(飲み屋屋台)風の店内

このカフェバル、どことなく大人気韓流ドラマ「梨泰院クラス」に出てくる韓国料理店「タンバム」に似ていませんか?

実は見た目だけでなく、「梨泰院クラス」にインスパイアされたメニューも楽しめちゃう、ファンにはたまらない聖地巡礼(ごっこ?)スポットなんです!

大人気韓流ドラマ「梨泰院クラス」に出てくる韓国料理店「タンバム」っぽい雰囲気が味わえる愛知県常滑のソウルカフェバル「B-GATE」で、実際にランチしてみた体験をご紹介します。

ソウルカフェバル B-GATEとは

常滑駅のすぐ隣

今回ご紹介するソウルカフェバル「B-GATE(ビーゲート)」は、名鉄常滑駅のすぐ隣にあります。

常滑駅は中部国際空港駅から名鉄電車で数分なので、空港利用の前後にも立ち寄りやすいロケーションです。

 
Minnie
私のような徒歩ラーにも優しい立地ですね。

店内はまるでソウルの街

「B-GATE」はちょっと無骨なインダストリアルデザインが特徴的なお店で、梨泰院クラスに出てくる「タンバム」の雰囲気を味わうことができます。

 
Minnie
ロフト風の2階があるかんじ、すごく「タンバム(移転前の店舗)」っぽい!(興奮)

おもしろい仕掛けが満載!

店内にはドリンクが出てくる蛇口や韓国のお菓子が当たるガチャガチャなど、楽しい仕掛けが満載です。

 
Minnie
ドリンクコーナーの横にある消火栓にも驚きの仕掛けが…ぜひ実際に行って見てください!

人気のメニュー【2023年5月時点】

サムギョプサルが人気

ランチの人気はなんといってもこの「熟成」超厚サムギョプサル(1人前・1枚¥1,650円)。めちゃくちゃ分厚い!

 
Minnie
ランチタイム限定で、1人前(1枚)通常1,650円がなんと1,000円でした!
本場の食べ方っぽくハサミで切って、付属のサムジャン(手巻き焼肉用みそ)とともに別注の葉っぱに巻いていただきましたよ。

「梨泰院クラス」ファンにはスンドゥブチゲがオススメ!

梨泰院クラスがお好きな方には、ドラマに出てくるチゲにインスパイアされた「スンドゥブチゲプレートランチ」がオススメ。

小皿4種、ライス、蛇口ドリンク飲み放題(ハイボール・サワー含む)、韓国缶ジュース1本、お菓子ガチャ、棒コーヒーが全部付いて¥1,680円ととってもお得でした!

 
Minnie
このお店、「映え」だけじゃないんです。味もとってもおいしいんです!
 
Minnie
韓国の缶ジュース(1本)付きで、さらに蛇口ドリンク(アルコール有)飲み放題も付いてくる!

映えスイーツも多彩

韓国といえば映えスイーツ。こちらのお店にも、楽しい見た目のスイーツやドリンクが豊富に取り揃えられていますよ。

今回は美酢クリームソーダ(¥680円)広蔵市場クァベギ(メープルクリーム/イチゴ/チョコミント・各¥480円)のイチゴをいただきました!

ちなみにクァベギは韓国の定番おかしの揚げドーナツで、ソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)にあるお店が有名だそうです。

こちらB-GATEさんのクァベギはフルーツやクリームが盛りだくさんで、とっても豪華!

ナイフとフォークで切り分けながら食べるので、いろいろ頼んでシェアするのもいいかも。

 
Minnie
いつか本場の広蔵市場でも食べてみたい!

店舗案内

ほかにも食べたいメニューがたくさんあったのですが、この日はこれでお腹いっぱい…。また行ってみたいと思えるお店でした!

 
Minnie
皆さんもぜひ行って見てくださいね。
店名ソウルカフェバル B-GATE
住所愛知県常滑市鯉江本町5-140
アクセス名鉄常滑駅横「μPLAT常滑」内 駅から徒歩1分
電話050-5350-7756
営業時間
※2023年5月時点
月、水~日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 23:00)
公式HPhttps://b-gate.jp/
あわせて読みたい記事

長旅向けアイテム選びのコツって? 長旅の荷造りは旅人にとって永遠のテーマ。 みなさんは選び抜いた荷物で快適な旅を楽しめていますか? 長旅の相棒となるアイテムを選ぶ際は、 多機能で省スペース 使い勝手が楽ちん […]

あわせて読みたい記事

英会話「スマートチューター」とは? AI×VRでビジネス英会話を学習! AI(人工知能)× VR(バーチャルリアリティ)を使って自宅でビジネス英会話を学習できる「スマートチューター」ってご存じですか?   バ[…]