全国約300校!英会話のNOVAが旅人や出張にぴったりな理由

英会話学習、あなたは対面派ですか?オンライン派ですか?

 
Minnie
私はリアルなやりとりを学べて、モチベーションもキープしやすい対面レッスンが好き!

オンラインでは物足りない!英会話教室に通いたい!
けれど移動の多い生活だから通学は難しいかも…とあきらめていませんか?

 
Minnie
旅生活だから、1つの教室に通うのは難しい…
 
私は出張が多いから結局休んじゃいそう…

そんな移動の多い生活の方でも、駅前留学のNOVAなら生活スタイルに合わせた受講が可能なんです。

その理由は…

  • 全国に約300校! その日の滞在地で受講できちゃう
  • 24時間いつでも予約して当日受講OK

  • スケジュールに合わせてオンラインレッスンや休会も可能

  • 持ち運びに便利なデジタル版テキスト

NOVAはまさに、旅人や出張の多いビジネスパーソンにぴったり!な英会話スクールなんですよ。

 
Minnie
アドレスホッパー8年目の旅人である私は、実際に全国各地のNOVAに通っていろんな先生とのコミュニケーションを楽しんでいます。
旅をしながら全国各地のNOVAに通った経験をもとに、
英会話スクールのNOVAが旅人や出張の多いビジネスパーソンにぴったりな理由を解説します。

駅前留学NOVAが旅人や出張にぴったりな理由

全国に約300校! その日の滞在地で受講できちゃう

NOVAが旅人や出張の多いビジネスパーソンにぴったりな理由はまず、その教室数の多さ。全国に296校(2022年11月末時点)と日本最大級です。

その時の滞在場所にある教室をオンライン予約して、簡単にレッスンを受けることができます。もちろん所属教室の変更といった面倒な手続きは一切ナシ。

ちなみに各教室でご当地シールがもらえるという特典も。スタンプラリーみたいで面白いですよね。

駅前留学NOVAのご当地シール
私はデジタル版で集めてます!

24時間いつでも予約して当日受講OK

NOVAのレッスンは、クラスの席が空いていれば当日予約&受講OK。なので出張中に時間が空いちゃった…という時にも隙間時間で受講できます。

 
Minnie
知り合いもいない旅先だと、夕飯後とか意外と時間を持て余すんですよね。そんな隙間時間を活用できるんです。

スケジュールに合わせてオンライン受講や休会も可能

忙しい時期や、教室のないエリアに長く滞在するような時には、オンラインレッスンを受講したり、休会してまた再開したりなども自由自在です。

 
Minnie
私は屋久島に長期滞在していた時は、近くに教室がなかったのでしばらく休会していました。

持ち運びに便利なデジタル版テキスト

テキストはデジタル版も選択可能。なので荷物を減らしたい旅先や、空き時間ができて急きょ受講したい時にも便利です。

そしてデジタル版テキストなら、ふとした隙間時間にも手軽に予習・復習できますよね。

NOVAのデジタルテキスト
私はiPadで使っています。

ただし教室にはwi-fiがないので、iPadなどのタブレットを4G・5Gに繋いでいない方は要注意。(もちろんタブレットではなくスマホでも閲覧できます)

 
Minnie
教室で紙版のテキストを借りることもできますよ。

実際にいろんな教室へ通ってみた!

どこの教室でも受講方法やテキストは同じ

アドレスホッパー生活(旅人生活)をしながら5年ほどNOVAに通っている私は、これまでに日本全国のNOVAの教室でレッスンを受講してきました。

受講しているのは、柔軟性が高いフリーレッスン。固定クラスではなく、都合のいい日時のレッスンを予約して受講するスタイルです。

 
Minnie
NOVAは入会金0で月額制、そして他のスクールに比べてリーズナブルなところもお気に入り。

NOVAの教室は日本全国どこでもカフェ風のおしゃれな内装で、レッスンの受け方や授業の流れは同じです。各教室は意外と小規模で、アットホームな雰囲気です。

もちろんテキストも全国共通。

レッスンはどの教室もだいたい以下のような流れです。

  • マイページからレッスンをオンライン予約
  • 教室に行ったら入り口近くにあるパソコンに会員証を通す
  • 表示された教室へ入る
  • レッスンを受講

全国どこでも同じなので、戸惑うことなく受講できますよ。

 
Minnie
初めて行く教室のレッスンでは、まず英語の自己紹介から開始。遠くから来ていると言うと、みんな興味津々で会話もはずみます。

お気に入りの先生とスカイプ授業も

旅先でお気に入りの先生が見つかったら、遠隔地からスカイプレッスンをすることも可能です。

全国各地でいろいろな先生とのレッスンを楽しんだり、お気に入りの先生とオンラインレッスンをしたり。月額制の受講ポイントを活用して、さまざまな利用方法を並行して進められますよ

近くの教室で無料レッスンやってます

全国に約300校もあるNOVAの教室は、あなたのすぐ近くにもあるかも。

この記事を読んで少しでも気になった方は、これをきっかけに無料体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 
Minnie
NOVAは全国規模のスクールですが、各教室は意外と小規模。アットホームで気軽に訪れることのできる雰囲気ですよ。

まとめ

この記事では、旅をしながら全国各地のNOVAに通った経験をもとに、英会話スクールのNOVAが旅人や出張の多いビジネスパーソンにぴったりな理由を解説しました。

NOVAの特長を生かして、自分の生活スタイル合った学習方法で一緒に楽しく英語を勉強しましょう!この記事が皆さんの英語学習の一助となれば幸いです。

 
Minnie
どこかの教室でお会いした時は、どうぞよろしくお願いしますね。

★英語学習の成果を留学で試してみたい!という方は、以下の記事もぜひ読んでみてください★

あわせて読みたい記事

留学をあきらめていませんか? 仕事を辞めなくてもOK 社会人になり、仕事に追われる毎日の中でふと「学生時代に留学してみたかったな…」と思うことはありませんか?   学生時代はお金に余裕がなくて留学できなかった[…]